学習レポート

Students' Report

Home  >  学習レポート  >  短期留学プログラム  >  充実した韓国生活

Students' Report 学習レポート

短期留学プログラム

 

充実した韓国生活

 今回私は語学研修では日本人、ロシア人、イギリス人、中国人、オランダ人に囲まれて韓国語を勉強してきました。私たちのクラスは基礎から韓国語を学びました。韓国語をほとんど話せない人達ばかりだったので休み時間の間は韓国語と英語が使われていました。

 最初は国どうしで固まっていたのですが授業を通して次第に仲良くなりました。私は文化体験の後、クラスのロシア人に食事に誘われてロシア人4人、オランダ、香港人と楽しくご飯を食べました!!もちろん日本語が通じる人などいないので会話は英語と韓国語です。

 授業以外では明洞、弘大、仁寺洞、東大門、南大門に買い物に行ってきました!!

 明洞は本当に楽しい街でした!!店員さんの接客は見ていてとてもおもしろいものでした。

 店員さんは日本では考えられないくらいにぐいぐい接客をしてきました。店員さんにのせられて商品を買うことも多々ありました(笑)

 街並みは本当にそれぞれで、明洞はコスメ、弘大はアクセサリー、仁寺洞はかわいい小物、東大門はファッション、南大門はパチモンがずらり、という感じでした!

 ちなみに弘大でトリックアート展が行われていたので行ってきましたよ☆

 その他にも国立中央博物館に行ってきました。ここは世界でも6番目に大きい博物館だそうです。博物館で国宝もたくさん見れました。正直博物館は今まで興味がなかったのですが、日本語で説明して下さるガイドさんと周ったのでとても楽しめました♪

 そして何と言っても韓国で一番うまい!!!!!!!と思った食べ物は……

パッピンス

 これは本当においしい…

日本も普通のかき氷じゃなくて

パッピンス出せばいいのに…

最後は食べ物の話になってしまいましたが3週間の韓国生活、本当に充実したものでした!!!!!!!!!!!

全ての短期留学プログラムへ  全ての学習レポートへ

このページの最上部へ